味覚障害。

イメージ 1

  何時まで経っても味覚が戻らない?昨年の10月頃、歯の治療をした後、痛み止めの錠剤を貰った、

 歯が痛くなったので、その錠剤を呑んだ。。。少しすると舌がピリと痺れる?

 歯医者さんに電話をして事情を説明する。

 夕方になってまた歯が痛くなってきた。。。舌の痺れは止まっている? ひょっとして他に原因がある

 のかもと、思いながら再び痛み止めを飲む、、、だが、また、ヤッパリ痺れてくる?

 其の内に痺れは無くなるだろうと思って、傷み止めを呑むのは止めた。

 でも、1週間たっても元に戻らない。しかたが無いので近所の耳鼻科へ訪問、舌切り雀の様に舌を

イメージ 2 出して診てもらった。舌には何の以上も見当たらない。とにかく舌の上

 に塗る軟膏を出しておきますと言って、その軟膏を貰って来た。

 ニ三日、その軟膏を塗るも何の変化もない。

 な~んだ。この薬、効かないんだと思って、何時も行く係り付けの医院

 で事情を説明。。。結局、亜鉛やビタミンが不足しているのかも?と言って、薬を貰って来た。

 でもこの薬を2か月も続けて飲んでいたが、いっこうに改善しない?

 そんな事を思いながらネットで味覚障害について検索してみると、数種類の薬を飲んでいると

 薬害で味覚障害になることがあると書いていた。そんな事で数かけ月、、、血圧の薬以外、呑むのを

 止めていた。でも、改善しない。。。こんどは味覚障害の専門医は居ないものかとネットで検索をして

 いると、専門の女医さんが居ることを探し当てた。

 昨日、早速その病気へ行ってみると、運悪くその先生の診察日は明日ですと言われてしまった

 そんな事で今日はその医師の診察を受けることにした。

  塩らーめんを食っても  醤油ラーメンを食べても同じ味な~んて悲しいよね