平和の配当(^^♪

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は横尾山の中腹を通って中山橋までやって来た。その橋を渡って振り返ると横尾山の通称、

心臓破りの階段をカラフルなウエアを着た人たちがギッシリと切れ目なく登って行く

まるで蟻の熊野詣でだ 早朝5時に須磨浦公園を2000人がスタートして菊水山⇒ 掬星台

 ⇒ 一軒茶屋⇒ゴールの宝塚へ最終ランナーが着く頃には辺りは真っ暗闇(6時30分~22時40分

 毎年、早朝散歩中に、こんな光景(六甲全山縦走市民の会)を見ていると、如何に この国は平和なんだと

 改めて感謝したい気持ちになる。。。終戦後、生き延びた人々はこんな風景を予想しただろうか?たぶん、

 誰も考えもしなかった風景だ。←こんな風景は平和の配当だよね

 核兵器大陸間弾道ミサイルの製造に現を抜か北朝鮮の人たちにもこんな日が来るのだろうか?

 な~んて他人事ながらふと!そんな事を思ってしまったのだ。