はし。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は身体がきゅっと縮みそうな冷え込みだもう一枚、何か着て来ればよかった。

 そんな事を思いながら山道を歩いていると谷間を渡す木の橋の袂までやって来た。

 その橋を渡りながら若しこの橋が無かったら?と思うと何か橋の有難さが伝わって来た

 僅か20mほどの橋なのに。。そこを過ぎて40mほど行くと南西の方向に世界一の明石海峡大橋

イメージ 2

  見えてきた。橋の長さは違えども橋の役割は凄いものだ。。。山を抜けて市街地に入ると、バス道の

イメージ 3 先に明石海峡大橋の橋脚が見えている。

 文字通り橋の見える風景だ。。→  →  →

 橋と言えば錦帯橋も綺麗な橋だ。
         ↓
 イメージ 4





   名前の素敵な橋は何といっても京都の渡月橋か?

月に渡す橋なんて誰が名付けたか知らないが、

どう考えても好い名だね。な~んて にも棒にも掛からない 親爺は思ってみた。