ノーベル賞の忘れ物?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場までやって来た。 何時もの様に鉄棒を利用しな

 がらストレッチ 、ふと!東の方向を見ると、公園の端のほうに林立するメタセコイアの上の方に

 朝陽が射し何か?清々しい感じだ。

イメージ 2

  その右の方には紅葉した木立ちが朝陽に生えて色鮮やかだ。。。こんな景色もあと少しかも

 
イメージ 3やがて葉を落とし冬空に寂しく立ち尽くすのか?

 そんな景色を楽しんで早朝散歩から帰って来た。

 さぁ~朝食だ。 今朝は何故か素麺じゃ~なくて

 ラーメンが食べたい気分だ。

 棚の上にはチキンラーメンが有る。早速、お湯を沸

 かして待つこと三分 出来上がりだ

 チキンラーメン独特の良い香り。そんなラーメンをす

 すりながら、ふと!安藤百福チキンラーメン生みの親)さんの事が浮かんできた。

 終戦後、安価で時間を掛けず簡単に食べることが出来る食べ物は何か?そんな事から悪戦苦闘

 しながらチキンラーメンを作り出した。今では世界中の人々が食べ。 辺鄙な山岳民族や極寒に

 住む人たちの胃袋を満たしている。それに災害時には無くてはならない食品だ。

 なのに彼はノーベル賞を受賞していない???世の中には不思議な事もあるもんだと思いながら

 ラーメンをすすっていた。。。これってノーベル平和賞だよね🙌