サヨリ釣り。

イメージ 1

  アジュール舞子11月度2回目のサヨリ釣りに行ってきました。条件としては寒くて強風、

 明石海峡大橋の下では白波がたっている。

 当然、ワンドの中で釣ることに、撒きエサを造って、竿を出し、準備完了、仕掛けを投入しようと

 思うのだが風に煽られて思うように成らないそんな中何とか仕掛けを投入する。

 何べん同じことをしても当たりが無いそんな事を繰り返していたら・・・・・やっと釣れてきた、

イメージ 2 時計を見ると8時半だ。其れからは ぼつり

 ぼつりと釣れ出した。そんな中、強風に翻弄され 

 ながら、頑張ってきました。

 その結果、本日の釣果はキッチリ60匹だった。

 その後は比較的、風の当たらいところでサヨリ

 背開きにして中骨を取って処理は完了

*今年は何時まで経ってもサヨリが大きく成らない