サヨリ初釣り。

イメージ 1

  年末のサヨリ釣りは惨敗。さて初釣りは如何か?見事に一匹も釣れず。

  それもその筈だ、明石海峡大橋の西側のポイントへ行くと、明石の方から二隻の

  引き船が信号灯を点滅させながらやって来る。どうやら漁師も初仕事の様だ。

 イメージ 2見ていると私が立って竿を出しているところギリ

 ギリまで寄って来て、網を引いてゆく

イメージ 3









慌てて竿を引く始末だ。

放て置くと竿を持って行かれそうだ


 ココの漁師たちは無茶をする。まるでヤクザの仁義なき戦いの様だ。。。。恐い~~~~

 そんな形で通り過ぎたかと思うと、垂水漁港辺りでUターンして今度は明石漁港の方へ網を引いてゆく

 こんなことを3回も4回も繰り返している???

 これでは庶民が魚釣りをしていても釣れる訳が無い。彼らは一網打尽に根こそぎ魚を取って行く。

 エゲツナイもんだ。。。不思議に思うことが一つある。

 彼らは、岸壁のギリギリまで寄って操業しているが、岸壁から何メーターか離す義務は無いの

 だろうか?それに、何時からこの海が彼らの独占場になったんだろうか?

 何か彼らの行動は変だよね。。。。