飛行雲ーーーー✈

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、空を見上げると真っ青な空に白い航跡を引きながら飛行機が飛んでゆくーー

  機首は西に向かっているが朝鮮半島か?マサカ!それは無いよね(笑)

イメージ 2

  そんな事を思いながら目を下に移すと、赤いブルゾンを着た人がゴミ袋と火箸を持って、空き缶など

 を拾っている。。。タダ散歩だけではツマラナイ?おなじ歩くならゴミの一つも拾う方が意味があると

 キッと思っているのだ。私などとはだいぶんデキが違う様だ(恥ずかしなら

 飛行機に乗る人も地べたで這い回っている人も人は其々目的をもって動いている????

 中には私の様に「人生とは死ぬまでの暇つぶし」だと居直っているバカもいる。

 川柳には『お迎えは何時でも良いが今日は』なんて得手勝手な事を宣う年寄りもいる

 人はそれぞれ面白い\(^o^)/