誰の子?

イメージ 1

     早朝散歩⇒昨日今日と暖かい、奥須磨公園まで来ると背中が汗ばんでいる

     何時もの様にチビッコ広場でストレッチをしながら、東の堤を見ると、

     梅が、うめ~具合に咲きだしている。

イメージ 2

    若しかして、梅の木の根元付近に土筆が顔を出しているのでは?そんな事を思ったので、

    ストレッチが済んだ後、梅の木の下へ確かめに

イメージ 3

     ツクシが見えない、未だチョッと早いのか?そんな事を思いながら地面を

     舐めまわす様に探す「ツクシ誰の子、スギナの子オタマジャクシはカエルの子

     な~んて口遊み(くちずさみ)ながら見ていると、、、あった!アルアル

イメージ 4

     やっぱり植物は正直だ。季節がめぐって来れば顔を出す。でもオタマジャクシは 

     もう少し水が温まなければ、まだ無理か?今朝はそんな事を思いながら歩いていた