一部の者?

イメージ 1

  目覚めれば外は雨、家の前のサクラの蕾が少し膨らんでいる?今週に入って急に暖かく

 なった事と この雨だ。サクラもジッとしては居られない\(^o^)/

 季節は植物に対して忖度なしに動いている。。。近頃は忖度などと聞きなれない言葉を

 耳する。。。強い者が弱いものに対して思いやると言えば、分かり易いのだが、

 自分より上位の者に対して忖度をする?その根底には下心が働いている様な気がするのだが

 その忖度を受ける政治家が、都合が悪くなると悪代官のように容赦なく切り捨てる。

 その政治家はTVの記者会見で前代未聞の公文書、書き換えだ。

 一部の者によって財務省全体の信頼を失墜させたことは甚だ残念だと言い切っている。

 そんな会見を見ていて、そんなバナナ(馬鹿な)
 私に言わせれば、国民(弱者)に向かって

 忖度のできる真面目な一部の役人の方が気の毒だ。。。若しかして悪人は一部の者だと

 言っている様に聞こえるのだが???そんな事を思いながら桜の蕾を眺めていた。