思い出。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は少し肌寒い、そんな事で身体を温めようとチョッと早足でK学院前まで

 やって来た。学院前のバス停には誰も居ない?それもそのはず、今日は土曜日でお休みだ。

 でも、もう少し時間が経てば部活の子供達がやって来るのかも?

 それにしてもバスの停留所と言えば、なんか?人里離れた所にボンネットバスが寂しく停車する?

 そんな感じだ。何故?そんな事を思うのか?それはたぶん中学時代に映画のフイルムを映画館から

 映画館へ配達するアルバイトをしていた。。。その時の記憶のせいか???

 その頃、上映されたマリリーモンローのバスストップの記憶だろうか?

 そう思へばあの頃、タダで良く洋画を見たもんだ(笑)←映画館は顔パスだった

 中でも映画のストーリはイマイチだったが「大砂塵」の主題歌ジャニー・ギターをハスキーな声で

 歌ったペギー・リーの声は今でも思い出す♪。。。。

 あの頃は綺麗な女優さんも沢山いたイングリッド・バーグマンジーナ・ロロブリジーダ

 死刑台のエレベータージャンヌ・モロー 、イタリア映画「」のジュリエッタ・マシーナ

 「ひまわり」のソフィア・ローレン、「愛情物語」でタイロン・パワーの相手役を演じたキム・ノヴァク

 主題曲「To Love Again(トゥ・ラブ・アゲイン)」を奏でたカーメン・キャバレロ

 彼は生前、毎年、神戸の国際会館へ来ていたが、とうとう聴く機会を失って仕舞った。

 今は帰らぬ古い思いだ、、、、、