電話急げ☏

イメージ 1
                                     プールの水面を叩く雨 ↑
  今朝も雨そんな雨を見ながら家内が、月曜日にお墓参りに行っていて良かったねと言っている。

イメージ 2 そう言えばお彼岸に雨が降るなんて何年ぶり

 だろうか?久しく記憶にない。

 それくらいお彼岸と言えば晴天に恵まれるような

 気がするのだが。。。

 どんなことでも早め早めに用事を済ませておくこと

 が、大事だと言うことのようだ。


イメージ 3
私より、もっと悲惨な横着者は明日にしよう、今度に

しようと日、一日と先延ばし。

その上、約束を(不可逆的)でなくても守らない(笑)

こんな人は得てして貧乏神に愛される。。。

急いては事を仕損じる」と言う諺もあるが

これは熟慮をせずタダ焦って動くことの戒めだ。

 ヤッパリ、私は「善は急げ」の方が好き。電話急げ、ではないぞ~~~