何を眺めている?

イメージ 1

          今朝も好いお天気だ。早朝散歩の帰り道、樹木のテッペンで小鳥が囀っている。

          な~んだスズメか???こんな感じ方はスズメに対して失礼か(笑)

     そのスズメは木の天辺から何を眺めているのだろうか?真っ白に咲く木蓮の花か

イメージ 2
                                          楚々と咲くモクレン ↑
   それとも少し先に咲く辛夷の花だろうか?モクレンもコブシも純白で清潔感のある花だ。。。。

イメージ 3
                                       コブシの花 ↑
   だが昨日の国会答弁を聞いていると、決裁文書改ざんの理由など核心部分を追及されると

   佐川氏は刑事訴追を受ける恐れがありますのでと言って答えなかった。

   こんな答弁を聞いていると27日の証人喚問までに、自民党と佐川氏、それに弁護士たちが

   想定問答集を練りに練って国会に臨んだのは容易に想像がつく。。。

   そんな事を思っていると何か!腹立たしくて つい コブシを握りしめていた。