世界のカラス皆黒い?

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の近くまでやって来た道路沿いの鉄柵の向こうを見ると、

  竹の子が、にょきりと頭を出している。静かに辺りを見渡すとアチラこちらで頭を出している

  でも竹の皮が黒くて何だか硬そうだ?それもその筈かも、だってこの竹藪は誰も手入れを

  してない様だ。。。だから誰も採りに来ないのか(笑)

イメージ 2

  そんな事を思いながら公園の入り口まで来ると黒いカラスが、かぁ~かぁ~と世界のカラスみな

  いと鳴いている???2017年5月19日 ← 白いカラスが京都で発見されたことを知らずして(笑)

イメージ 3

  その下を見るとの小さな花をつけたカラスノエンドウが可愛く咲いている。

  カラスノエンドウか????近頃では野草を趣味で調理する人たちがいる。

 「カラスノエンドウの卵とじ」や「カラスノエンドウ胡麻和え」等だ。

  終戦後、食べ物が無かった時代、誰もが生きるために色んな野草を食べていた。

  例えば、ヨモギ、野蒜、イタドリ、ツクシ、タンポポ、なんて序の口だ(笑)

  今、終戦後に食していた物を食べれば健康にも良いし、お金も残るのに、、、なんて思いながら

  カラスノエンドウを眺めていた。