ニヤン ワン

イメージ 1

  昨夜からの雨は霧雨になっているトンビは梢で羽を休めている。周囲を眺めながら天気を

 占っているのだろうか???そんな訳ないか(笑)

 トンビと言えば身近に居る猛禽類だ。それだけにトンビに纏わる諺もいくつかある。

鳶が鷹を産む=平凡な両親から優れた子供が生まれること。。

鳶に油揚げをさらわれる=本来自分のものになる筈のものを突然横取りさる

鳶も居ずまいから鷹に見える=立ち居振舞いが上品であれば、どんな人間でも立派に見える喩。

ホントだろうか?我が国の今の財務大臣銀の匙を銜えて出てきたと言われる良家のお子様だ(笑)。

テレビ、ニュースの画像を見ているとマフィアのファッションを真似たような格好で映っている?

どう見ても猫犬のいで立ちだ。。。だってニヤン ワン 、、、似合わん、、

柄が悪い・・・・・・お前に言われたくない?・・・ごもっとも。