進歩した病院。

イメージ 1

  2年くらい前から、時々足の裏が濡れた靴を履いている様な違和感があって気になっていた?

 ところが最近になって、何時も足の裏が濡れている感覚が続いている。別に痺れたり、

 痛いわけでもないのだが、嫌な病気の前兆だったら困るので、取りあえず掛かり付けの

 医院の先生に紹介状を書いてもらって、神戸市立医療センター中央市民病院 へ行ってきた。

 担当医の問診を受けその後レントゲンを撮って、担当医の話を聞く。

 大まかに言えば加齢による腰骨狭窄症らしい?手術をすれば少しは改善するかもしれないが

 大手術ですよと、脅かされた(笑)痺れや、痛みが無ければ、歳だと諦めて、様子を

 見るのも一つの考え方ですよと、諭される。そんな事で一件落着だ。

 それにしても、20何年振りかで行った中央市民病院、全てにおいて進んでいるね。

 受付を済ませた後は、全てにおいてスムーズだ。スマホのようなモニターを首にぶら下げると

 画面に行先が表示される⇒そこで待っていると、モニターが振動する。画面を見ると

 A120室へお入りくださいと表示してある⇒真ん中の確認ボタンを押して、了解。

 部屋に入ると先生が待ち受けている。。。と言う訳だ。問診が済んで⇒レントゲン室の前で

 椅子に掛けて待っていると、モニターが振動する。画面を見ると、お入りくださいと表示

 してある。又、確認ボタンを押して了解⇒レントゲン室へ、撮影終了、、、着替えて表に出ると

 モニターが振動する。画面を見ると、A120室の前でお待ちくださいと表示してある。

 また、了解確認ボタンを押す。⇒暫くすると、お入りくださいとモニター表示されている。

 了解ボタンを押す。入室、診察、終了、⇒そのまま自動精算機の前の椅子に座り20分程

 待っていると、モニターが振動する、画面を見ると720円と表示してある。自動精算機へ行く

 診察カードを差し入れ、1000円札を投入すると280円のおつりが帰って来た。最後に

 首にぶら下げていたモニターを返却口へ差し入れると全てが終了と言う訳だ。

 いやはや昔の様に訳も分からず待たされること無く、進んで行くのが嬉しいね。それにスタッフの

 皆さんがとても親切で感心しました。←有難うございまし。アリがとう。

 その後は神戸港に入港していた豪華客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」の写真を撮ってきた。

 そうそう先日テレビ放映された飛鳥IIに乗る事を夢見て、今、発売中の1等賞金が3億円

 ドリームジャンボ宝くじを買って、帰ることにした。。。ハッハッハ長生きしそうだ\(^o^)/



きた。そうそう先日テレビ放映された飛鳥IIに乗る事を夢見て、今、発売中の1等賞金が3億円、

ドリームジャンボ宝くじを買って、帰ることにした。ハッハッハ長生きしそうだ\(^o^)/