サギとタケノコ?

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場でストレッチを済ませての帰り道、小松池の北側を

  東に向かって歩いていると、何故かゴイサギが池の水面をじ~っと眺めている?

  立ち止まってデジカメを向ける

  すると五位鷺は・・・なんか用かと言わんばかりに振り向いた。

  さすがに 醍醐天皇に五位の位(くらい)を授けられただけに私などを怖がらない(笑)

  そう言えばサギはサギでもオレオレ詐欺とは大違いだ。奴らは弱い年寄りを騙しナケナシの

  金を巻き上げる卑屈な金盗りだ。トリは鳥でも大違い。

イメージ 2

   そんな事を思いながら大池の東側の小道まで来ると、フエンスの向う側に雨後の筍がにょきにょきと

   天を突くように伸びていいる。

イメージ 3

    それもタケノコ盗人、よけの看板の付近に多く出ているところが面白い。

   オレオレ詐欺にタケノコ泥棒か?世の中、油断も隙も無いと言うことか?嫌な世の中だね。