予告信号🚥

イメージ 1

  早朝散歩⇒今日は火曜日、例によって生ゴミのような親爺が生ゴミを持って家を出る

  未だ5時前と言うのに、集積場には
既に五つほど捨てられている?

  そう言えばこの地区も、年寄りが多く取り残された事もあって(笑)、早起きの人が多いらしい

  そんな事を思いながら、奥須磨公園へ向かて歩いて行く、4車線のバス通りの信号を渡り、

  2車線道路へ⇒なだらかな下り坂で やや左にカーブをしている道を歩いて行く

イメージ 2 すると右の電柱の上に黄色の信号が点滅している。

 見ると「信号機あり」と書いた予告信号だ!

 そう言えが約50mぐらい先に小さな交差点がある。

 と言うことは、この点滅信号を見て、心の準備をせよ

 と言うことか?。。。果たして何人のドライバーが

イメージ 3          
 この信号を認識することやら、、甚だ心もとない

 でも、この信号機のお陰で事故が一件でも防げれ

 ば万々歳\(^o^)/

 な~んて、思いながら歩いていた。