山桃。

イメージ 1

      早朝散歩⇒4時50分、家を出る。左側に見える東山の向うから朝陽が昇りだしてきた。

      今日は何か好い天気になりそうだ。

      そんな事を思いながら奥須磨公園の小松池までやって来た。

      時々 カワセミがやって来るヤマモモの枝を見るが、今日も来ていない。

イメージ 2

      だが視点を変えると、山桃の実が朱く色付き始めている。

      なんか美味しそうなものもある(笑)コノ山桃の実、子供の頃は争って食べたものだが

      今の子供たちは見向きもしない。食べられることを知らないのだろうか?

      時々お婆ちゃんがこの実を取りに来て、ジャムや果実酒にするのだと言っていた。

      それ以外は熟れた実が地べたに落ち、路面を紫色に染めている?勿体ない話だ。

      その後は少量ではあるが、アリたちが寄って来て、蟻が十匹

      アリガトウと言わんばかりに食べている。。。。

      これが自然の営みか???なんて思いながら歩いていた。