似合う?

イメージ 1
                                                 駅前の通学風景 ↑
   目覚めると予報通りの雨が降っている 今日は思い切り朝寝坊を楽しんでやろうと、

  思っていたら、娘が駅まで送ってくださいと、洗面場から声をかけて来る。

  すると家内も歯医者さんの予約が9時半なので宜しくお願いしますと言っている。

  我が家では私の事をメッセンジャーボーイだと思っているのだろうか???

  口答え一つせずに、ハイ!解りましたと、寝床から起き上がる。

イメージ 2

         娘を駅まで送り、帰り道、植栽のアジサイをデジカメに撮る。

イメージ 3

            それにしてもアジサイは雨に良く似合う。

イメージ 4

    似合うと言えばアジサイには申し訳がないが、嘘と不遜な態度が似合うのが政治家か(笑)