長生きが目的か?

イメージ 1
                                            死ぬまでに豪華船で世界一周?
 早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場までやって来た、既にTさん御夫婦

 がストレッチをやっている。互いにお早う御座いますと声を掛け合う(^^♪

 それにしても暑いですね~と私が言うと、奥さんが、暑いとしか、言葉が出ませ

 んねと大笑い。。。。。。。暫くすると、Fさん御夫婦もやって来た。

 やっぱり暑いですねと言っている(笑)

 するとFさんのご主人が、家に帰ってシャワーを浴び、その後のビールが楽しみ

 ですと言いながら。。。でも!家内が薬を飲んでいる人がビールは身体に悪いと

 言うので、気を使いながら飲んでいると言ったので、、、大笑い\(^o^)/

イメージ 2 こうなると、年寄りの病気自慢だ(笑)

 70歳を過ぎると、大なり小なり病気を抱

 えている問題は薬を飲みながら長生き

 に賭けるか?好きな酒を飲み、カロリー

 の高い美食を食って天命に任すか?

 それが問題だ。。。でも、先人の様子を
イメージ 3見ていると、健康の為に毎日ジョギング

をしていた製薬会社の若い社長が急死

した話は有名だ。

そうかと思えば、いつ見ても煙草を銜えて

いた映画監督は長命だった?

要するに人の生死は寿命なんだ。

 幾ら摂生していても、災害に遭ったり、自動車に跳ねられたりと、人の死は人知

 ではコントロール出来ないのが寿命なんだと思ってみた。

 蛇足だが、せっかく人として生まれてきたのだから、好きな人と抱き合、旨い酒を

 飲み美味しいものを鱈腹喰ってこその人生だ。←爪に火を灯し金を貯めてなんになる?寝たっきりに?

 これでピンピンコロリと行けば最高なんだが(^o^)こんな奴は苦しんで死ぬか