虫の息(-_-メ)

イメージ 1

  今日は午前中に行くところが有るので、早く早朝散歩を済ませようと4時45分に

 家を出た。15分も歩くと汗が噴出してくるこの蒸し暑さは何なんだ!

 昨夜も「アラフォー」の娘が言っていた。私たちの小学生の頃、夏休みの宿題帳に

 は日付と天気、それに気温が書くようになっていた。

 その頃、気温が27℃、になると暑いなぁ~と思っていた。

 それに28℃になる日はめったに無かったような記憶があると言っていた。

 今朝もTVで日中の気温は38℃になると言っていた。

 あれから30年、温暖化が進み国の借金も1000兆円を超している

 一体全体、どうなっているのだろうか?????ワケワカメ

イメージ 2

 そんな事を思いながら歩いているとK学院のフェンスの向うではこの暑さに負けず

 健気に槿(むくげ)の花が咲いていた。

イメージ 3

 すると目の前に何処から飛んできたのか?バッタが路面に落ちてきた。

 見るとバッタは次には飛び立てず、ぴくぴくと地面で動いている?

 その様子を見ていると、まるでオイラと一緒で息絶え絶えの「虫の息」では無い

 かとツイ思ってしまったのだ。(笑)辛いの~