夏の終わりに。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も昨日に引き続き爽やかだ。東の空を見ると夜明けが心なしか

 秋めいている。嬉しい限りだ、と言っても平年の気温に偶々、戻っただけ、か。

 明日からは又、日中は34℃になると気象予報士が言っていた。

イメージ 2

 そんな事を思いながら奥須磨公園へやって来ると、小松池の畔に佇む合歓木に

 またまた綺麗な花が咲いている。。。確か6月の初めに書いたブログに合歓の花

 を取り上げた。その後はコノ花は終わったと思っていたのだが、今朝は綺麗に咲

 いているコノ花は若しかして二度、咲くのか?←門外漢には分からない(笑)

イメージ 3

 そんな事を思いながら目を湖面に落とすと、ミズスマシがスイスイと水面の上で

 動き回っている。其れも沢山いる。これも夏の終わりの風情化も、

 秋よ早く来い、何て思いながら歩いていた。