仕方のない事か?

イメージ 1

  今朝、目覚めると天気予報の通り外は雨 もちろん早朝散歩はお休みだ。

 新聞受けから朝刊を取り、寝床で新聞を読む、別段、私たちを喜ばせる様な

 記事は無いと 思いながら また眠りに就く。

 次に目覚めたのが八時過ぎだ。起きだしてブッサイクな顔を洗い 朝ご飯を

 食べる。ふとTVを見ると奈良公園の鹿の交通事故の事が話題になっている

 聞くところによると、年間100頭以上が交通事故に遭って死んでいるそうだ。

 そこで、鹿が道路上でウロウロしないよう人間の都合で柵を設けると言う訳だ。

 鹿にして見れば7世紀以来、1300年も街中を自由に歩きまわっていたのに

 何故こんな不自由を被らなければ成らないのかと、言いたいところだろう(笑)

 
でも命あっての物種だ鹿の事だからシカタの無い事かとテレビを眺めていた。