サヨリ初釣りに挑戦。

イメージ 1

  行って参りました、初釣りに、姫路の遊漁センター着いたのが6時15分

 駐車場には2台の車が止まっている。先客が二人か?4日の日から昨日の

 6日まで、タコ以外何も釣れていないのに、釣り客がいる?私たちと一緒で

 何かが釣れると期待して、来ているのかも。

 だって12月23日に来た時にはサヨリが73匹とタナゴが1匹、釣れたのだから

 未だ釣れるのではとやって来たのだ。

 そんな事で前回と同じポイントで釣り開始、1時間ほど攻め続けるがピリッともし

 ない。時計を見ると8時を過ぎている。

イメージ 2

 9時を過ぎた頃に当たりがあった。来たと思って竿をしゃくりあげた瞬間、ポロリと

 落ちてしまった 居るサヨリはいると、活きこんで攻め続けるのだが、あれっきり

 何の反応もない。若しかして、あのサヨリは敵情を視察する斥候(せっこう)だった

 のだろうか?な~んてショウモナイことを考えながら12時過ぎまで、アホの一つ

 覚えの様に攻め続けたが、結局ダメだった。そんな事で泣き泣き納竿とした。😢