夜明け。


イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は少し家を出るのが遅かった。歩きながら東の空を見ると夜が

 明けて来た。。冬至十日はアホでも分かる?と亡き母がよく言っていた

 昔の人は朝早くから働いていたので、冬至から10日も経てばおのずと夜明けが

 早くなったことに気付いていたのかも、ところがアホな私は気付かない

 今朝は冬至から数えて二十日も経っている、やっと夜明けが早くなったことに気付

 いたのだアホだね。。そんな事で10分も歩くと山の端がピンク色に染まって来た。

イメージ 2

 時計を見ると7時ジャストだそんな事を思いながら奥須磨公園にやって来た。

 池を巡りながら歩いていると、茂みの中で小鳥が数羽、飛び交っている。

イメージ 3

 デジカメを出してパチリ 名の知らない鳥だ。渡り鳥だろうか?

 この公園には冬場になると、色んな鳥が渡って来る。。。そんな事を思って

イメージ 4

 歩いていると、メジロが枝の上で、何かを覗き込んでいる。何とも可愛い仕草

 だと、思いながらシャッターを切っていた