ツタンカーメン豌豆が変?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は目が覚めると寝汗をかいていた?忘れてしまったが悪い夢で

 も見たのだろうか?そんな事を思いながら時計を見ると6時10分だ。

 慌てて起き、ブッサイクな顔を洗って着替えを済まし家を出る

 何時もなら真っ暗闇の中を歩いているのだが、今朝はすっかり明るくなっている。

イメージ 2

 そんな事を思いながら横尾山の健康地蔵の祠の前までやって来た。

 ふと祠の右側を見ると、雑草の中にぽっんと黄色い水仙が健気に咲いている。

イメージ 3

 その反対側を見ると、小鳥の巣箱が冬空に虚しく、丸い口を開けている。

イメージ 4

 水仙と言い巣箱と言い、まさに冬・・・真っただ中の雰囲気を醸し出している。

イメージ 5

 ところが目を反対側に転ずるとツタンカーメン豌豆の蔓が異常に高く伸びている

イメージ 6 近寄って見ると、花が咲き、紫色の豆の

 莢(さや)まで付いている。

イメージ 7


 
例年ならば4月の終わりごろが、こんな

状態なのに、何か変?昨年から今年にか

 けて気温が高いのだろうか?いずれにしても何か気持ちが悪い

 そんな事を思いながら綺麗なツタンカーメン豌豆の花を眺めていた。。。

 逆に良い事が有れば嬉しいのだが。