風見鶏?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も急な坂道を上りながら横尾西の交差までやって来た。

 見ると前の信号は赤だその信号を見た途端、何故か?気分転換に

 いつもと違う道を歩こうと、青信号の方へ足は向かっていた。

 少し北に向かって歩き右に折れる。そこから先は下り坂だ、その坂を

 だらだらと歩いて行くと、約38年前に十二指腸潰瘍を三分の二、切除しても

 らったO病院だ。。。院長先生、、、おかげさまで今日も元気に歩いています

 そんな事をと思いながら反対側を見ると真新しい保育園が出来ている?

 その横の小さな 尖塔の屋根には風見鶏が取り付けられている。

 保育園に風見鶏???西洋では鶏のオスは警戒心が強いことから魔除けの

 意味で風向計に風見鶏を使った様だ。。。他には風見もあったとか。

 若しかして、これはうまく行かなかったのかも(笑)

 な~んて思いながら、歩いていると「風向き次第で態度がすぐ変わる」政治家の

 事が頭に浮かんでいた。。。そう言えばいつも権力に寄り添う政党もある