一度だけなら。

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は昨夜のサッカーの負け試合を見たばっかりに、つい!寝過ごし

しまった。そんな事で横尾山の健康地蔵尊の祠までやって来たのが8時だ

お賽銭を投げ入れて、今日も元気にココまで、来れたことに感謝して手を合わす

イメージ 2

 次に東屋の柱に掛けてある寒暖計を確かめる。1℃だ。ふと、目線の先を見ると

 花泥棒、防止の看板が立っている。

イメージ 3

 すると、頭の中で「一度だけなら、許してあげる好きなあなたの嘘だもの♪」

 な~んて、昔、流行った歌謡曲のフレーズが蘇って来た。

 只、不思議なのは人間なんて、チョッとした、キッカケで失いかけていた記憶が

 蘇るもんだとつい!思ってしまったのだ。。。

 それと、人間は間違いを犯す生き物だ、人の非を追い詰め、逃げ道を無くす

 のも、間違いかも?などと度量の小さい親爺がおもってみた。