ご麺( ^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園マデ行ってきた。その帰り道、ふと見ると大池の

 排水溝の淵でセキレイが何かを啄ばんでいる?鶺鴒の朝飯だ。

 そう言えば吾輩のお腹も空いてきた(笑)家に帰って何を食べようか、なんか?

 麺類が食べたい気分だ。。。家に帰ると早速、行平鍋に水を入れガスコンロに

 火をつけるすると家内が何を食べるの?と聞いている。そこで大好きな

 にゅう麺を食べよと思っていると告げると、家内が日清のチキンラーメン昨日、

 買って来たよと笑っている 家内はNHK「まんぷく」のフアンなのだ。

 そうか!素麺もチキンラーメンも湯を沸かしておけば1分で食べられる。

 それならと、チキンラーメンを食べることにした。

 アッと言う間に出来上がり\(^o^)/良い匂いだ。60年前、このラーメンを初めて
イメージ 2
 食べた時、魔法のような食べ物だと思っ
 
 た記憶が蘇って来た。

 今では即席ラーメンも進化して、地球上

 に住む70億の人たちが食べている。

 だが、これを発明した人はノーベル賞

 受賞していない、なぜだろう?今となれば選考者もキット御なさいと、思っている

  のかも、だって類の話だもの