天変地変?

イメージ 1

   今朝は目覚めたのが6時20分、何時もなら早朝散歩の道すがらなのだ。

  ところが今朝は雨の予報が出ていたので、こんな時間に蒲団の中(笑)

  でも、これ以上、寝ることが出来なので起きることに、

  取りあえず、新聞受けの所まで。。。新聞を取った序に表の様子を見る。

  エッ!雨は降っていない。道が乾いている?今からでも歩きに行くべきか?

  そんな事を考えながら、取りあえず新聞を持ってトイレへ新聞の一面には

  ニュージーランドでテロ49人死亡と報じられている、と思った瞬間、

  グワシャン!と天地が裂け肝が冷える様な凄い音がする?このまま死んでしま

  うと、これがホントのウンの尽き。横のトイレのタッチパネルの時計を見る

  と6:26分だ。。。こうはしていられない。慌ててトイレを飛び出して、居間の

イメージ 2

  カーテンを引く。外は雷鳴と稲妻が走り、アラレが降っている。。。

  見るみる内に、表の芝生は白くなる。。。ナンジャ~コレは?78年生きてきて

  初めて見る光景だ。。。結局、早朝散歩に行かなくて良かったと言うことだった。