春の小鳥たち。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は奥須磨公園の大池に着いたのが5時50分、まだ薄暗い。

 近くでは野良猫がニァ~ンと鳴きながら人の気を惹いていいる。

 そんな猫の鳴き声を無視して、池の淵の茂みを見る。

 昨年までは時々、カワセミが止っていたところだ。あっ!なんか居る?

 距離は20m位あるのでデジカメを出して倍率を上げて行く、やっぱり

 カワセミだ。シャッターを切る距離があるのと薄暗い、それに手振れもあって

 上手く写せない だが4ヶ月ぶりのカワセミの写真だ。良しとしよう(笑)

 その後、小松池のチビッコ広場でストレッチをすませて、公園を出る頃には

イメージ 2

 朝の柔らかい日差しが射して来た。今日は暖かくなりそうだ。そんな事を思いなが

 ら歩いていると、目の前を小鳥が横切った、、、目で追うと10m位先の立木に止っ

 た。。。デジカメを出してパチリ どうやらカワヒラの様だ。

 この鳥も暖かくなると故郷へ帰るのかと,そんな事を思いながら、眺めていた。