マメ科の花。

イメージ 1

   早朝散歩⇒6時前に家を出る。昨夜の雨も上がり東に見える山の中腹には

 水蒸気の様な薄雲が浮き上がっている。

イメージ 2

  近くでは八重桜の花びらが雨の悪戯でアスファルトの路面に貼り付いている。。。

 そんな景色を見ながら奥須磨公園の新池の畔までやって来た。

 辺りではウシガエルが湖面を震わすように不気味な声で鳴いている

イメージ 3

          そこから少し行くと、藤棚に紫色の花が咲きだしている。

イメージ 4
                                       藤の花 ↑
  近くに寄ってカメラのシャッターを切る えっ!先日撮ったカラスの豌豆の

  花が似ているではないか?。。。其れもその筈だ、よく考えてみると藤の花も

イメージ 5
                                                                           カラスの豌豆の花 ↑
    マメ科の植物だったんだ。。。似ていて当た前かと、納得した\(^o^)/