けったいな?

イメージ 1

  早朝散歩⇒5時15分に家を出る。東の方を見ると「けったい」な空模様だ。

 世間では今日から10連休だと言うのに、出足がイマイチだ。

 と言ってもサンディー毎日(定年後は毎日が日曜日)の私にとっては、あまり関係が無いか、

 それにしても「けったい」な雲行きだとと思いながら、他府県の人たちはケッタイ

 と言う言葉を使っているのだろうか。。。たぶん、こんな関西弁は使わないか

 それにケッタイとは漢字では「卦体」それとも「怪体」と書くのだろうか、

 それにしてもしい言葉だ(笑)もし、八卦(易)から派生した言葉ならの文字を

 当てても可笑しくはない、イメージ 2

 ケッタイな奴と言えば、韓国の国会

 議長=文 喜相(ムン・ヒサン)もその

 一人かも、あんな奴にあんなことを

 言われるなんて悲惨だね な~んて思いながら歩いていた。