鯉幟。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も5時過ぎに家を出る。今日は元老人会々長のNさんから

 横尾山のお地蔵さん前の広場で、鯉幟を3基、揚げようと思っているので手伝って

 ほしと頼まれていたので、直行で健康地蔵尊の前へ、すでに同じことを頼まれてい

 たOさんも来ている。互いにお早う御座いますと、挨拶を交わす。

 とにかく日曜日に取り換える風鈴の短冊(川柳が書いてある)を取り換えていると

 Mさんもやって来た。。。そろそろ遣りますかと、物置き場から、組み立て用の

 ポールや鯉幟の機材を搬出して、組み立て開始だ(笑)

 さあさあ、ボルトナットはどれだ?滑車はどれだとワイワイ言っていると、早朝散歩

 に訪れた人たちも、次から次へと加勢をしてくれる。。。そんな事で、アッと言うまに

 完了した。これで平成最期の行事はお終いだ。\(^o^)/