鳩尾から背中へ?

イメージ 1

 昨日の昼頃、鳩尾(みぞおち)から背中にかけて何か身体の中で筋を違えたような

 痛みが走る?ソファーに凭れても仰向けになっても、勿論、横向きに寝ても痛みは

 同じだ。それに、何か息苦しい、医者に行こうと思っても連休は休診だ。。。

 不思議なことに、休日が続くと身体の調子が悪くなる?

 何とかしなくては、、、とにかく痛い苦しみだ。何とか、しなくては血圧が高い時に

 飲むように進められている 頓服「ニフェジピンL錠10mg」の事を思い出した。

 「ニフェジピンL」の効能を見ると、血管を広げ血圧を下げ心臓の負担を和らげる

 それに狭心症の治療に用いられると書いてある。コレコレと思ってとにかく1錠飲

 んでみた、30分ほどすると、痛みが少し和らいできた様な気がする。

 そんな事があって夕食を済ませて早く寝た。。。朝、目覚めて様子を見るが、

 鳩尾の奥が少し重たい気分だ。でも、早朝散歩には行けそうだ。

 イメージ 2レーニングウエアに着替えて

 6時に家を出る。奥須磨公園

 の大池に着くと湖面にサザナミ

 が立ちそよ風が吹いているこ

 とを知らせている。
       風は目には見えない

 少し行くとメタセコイアの新緑

 が天に向かって伸びている。

 鳩尾に重みを感じる親爺は何

 時までこんな風景を楽しめる  
 ことが出来るのやら。