昭和、平成、令和、

イメージ 1

  頻尿オヤジは尿意を催して目が覚めた 時計を見ると4時30分だ、直行で

 トイレへ 悪水を放出するとスッキリポンだ。\(^o^)/

 朝刊を取るついでに表の様子を見る、、、天気予報の通り雨が降っている

 当然、早朝散歩はお休みだ、、毎日1時間半ほどの散歩が、お休みと思うと何か

 嬉しい気分になる?それだけ体力が落ちて来たと言うことか。

 でもピンピンコロリの為に、もう少し頑張ら なくっちゃ~とは思っている(笑)

 寝床に戻り新聞を広げる、何処を開いても、平成最期と令和の記事が紙面を

 賑わしている。見出しだけ、さ~と目を通し目を閉じる。

イメージ 2

  昭和、平成、令和か?令和はドンな時代になるのやら、昭和は敗戦と高度成長

 経済だった。 私たちが働き始めた頃の年収は7万円ほどだったが、それが定年

 退職する頃になると年収が1000万円を超えていた、馬鹿でもチョンでも給料が

 上がって行った時代だった。

 平成は如何だったか?日本のバブル経済が崩壊し景気が急速に後退していった

 それに追い打ちをかける様にリーマンショックだ。株が暴落して銀行が破綻する

 今の若者は給料が目減りして希望の持てない時代になっている?

 其の若者の両親たちはバブル経済の余勢をかって一戸建ての住宅を郊外に

 建てたが、そこはインフラ整備が悪く、現在は高齢者ばかりの町となり、次から

 次へと人が居なくなりゴーストタウンになっている。勿論、こんな便利の悪い所の

 住宅は売る事も、買う人もいない、出て行った子供達も寄り付かない

 それに平成の不幸は阪神淡路大震災と東北地震だ、東北の場合は原発のオマケ

 までついている。この原発を処理するまでに50年は掛かる様だ。勿論、その費用

 は皆の税金が使われる。原発誘致議員を選んだ選挙民の罪は如何なるものか?

 令和の時代は せめて、こんな議員を選ばない事が肝要だ。

 人間は間違いを犯す動物だ、こんな議員を選び、原発を造る、それを間違いを

 犯す人間が運転する?事故は起こるべきして起こるものだ。 悲しいね