難儀な人達。

イメージ 1

  早朝散歩⇒どんより曇った良い天気(笑)奥須磨公園の畠ヶ谷池の畔まで来ると

 湖面にさざ波がそよいでいる。

 爽やかな風は目には見えないが、みなもサザナミは風の流れを教えている。

 そう言えば、政治の世界では解散風を匂わせて、自分たちの選挙に有利な様に

 人の心理を揺さぶっている。。。姑息な人たちだ?

 姑息?姑の息と書く、世のはそんなに意地悪か(笑)半世紀前ならイザ知らず

 いまの姑は嫁の顔色を見ながら息を潜めて生きている。(施設にぶち込まれないように)

イメージ 2

 そんなアホナ事を考えながら小松池の手前の林に入ると、静寂(しじま)を破る

 様に大きな声でホトトギス東京特許許可局(^^♪と啼いている。

 特許(知的財産)と言えば、日本の農業者が何十年もかけて開発した果物が

 簡単に盗まれて他国で広まっている。🍓 🍇 🍑

 ピョンチャン五輪ではカーリング女子(銀メダル)が「そうだね」と言いながら

 🍓イチゴを美味しそうに食べていた。勿論、このイチゴも日本で開発された物と

 テレビで放映されていた。。。盗むことは当たり前と思う?難儀な人たちが居る。