蛙のつらにしょんべん。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今日は6月1日、梅雨の季節に突入だ と言っても今朝は良く晴れ
 
 ている、NHKのお天気お姉さんは7日が梅雨入りになるかもと言っていた。

 そんな事を考えながら奥須磨公園の新池までやって来た。

 水面ではカメが気持ち良さそうに泳いでいる。

イメージ 2

 すると池の端の方でウシガエルが不気味に鳴き出した。見るからにグロテスクで

 態度が大きく見える。。。何処かの国の国会議長みたいだ(笑)。

 そう言えば28日、日韓両国の関係改善のため韓国の国会議員5名がやって来た。

 だが、そこに待っていたのは、「怒り」だった。

 彼らは、これまでの韓国政府の主張を繰り返すだけで、進展はなかったという、

 彼らは我が国の感情を考えずにきたの?ワケワカメ。

 挙句の果てに石原伸晃氏がおいでになった目的は何ですか?と問うたそうだ。

 そんな新聞記事を見て頭に浮かんだのは「蛙の面に小便」と言う諺だ。

 幾ら問うても、温い雨が?と言う感じで堪えていない、相手にしてはダメ。

 とは言いながら、妓生の夜の接待を受けると、日韓通貨スワップも最終的には

 相手の言うがままに、なりはしないか?嫌な予感がする