小鳥の朝食。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は朝から良いお天気だ、横尾山のお地蔵さんの所から見える

  明石海峡大橋が近くに見える。。。。空気が澄んでいるせいか?

イメージ 2

 散歩道にはコスモスの花が鮮やかに咲き清々しい感じだ。。。だが!もうすぐ

 鬱陶しい天気が続くのかと思うとぞっとする(笑)

イメージ 3

 そんな事を思いながら山から下りて来た。すると目の先で小鳥が、何かを啄ばん

 でいる。そうか!小鳥の朝食タイムは6時なのか。。。

 世の子供たちは日曜日の6時と言えば未だ夢の中なのに。小鳥は自分の甲斐性

 で食べ物を手に入れる?でないと生きてはいけない。

 だが、世の子せがれは、目が覚めると朝食が待っている。。。これで良いのだろう

 か?私たちの子供の頃(1950年)は新聞配達で朝早くから走っていた

 小鳥のようにエサを確保するために。。。なんか笑えるね。