睡蓮。

イメージ 1

  早朝散歩⇒1週間天気予報では今日明日と雨の予報が出ていたが、どうやら

 外れたようだ。何処まで行っても予報だからね。

 だって今週は蟻の引っ越しを見なかったもの(笑)

 そんな事を思いながら歩いていると、小学校の裏庭で「睡蓮」が目覚めた様に、

イメージ 2

 人目を惹いている。誰が名付けたかは知らないが朝の光を受けて花開き、

 夜になると睡(ねむる)ように花を閉じる。らしい?上手い命名だ。

 何故、らしい?かと、言うと、私は観察を、した事がないからだ。

 それに私にも絵心が有れば。モネの様に睡蓮の花を描いていたかモネ(笑)

 な~んて思いながら、歩いていた。笑笑