今まで何をしていたの?

イメージ 1

   早朝散歩⇒5時20分、生ゴミを持って家を出る。ゴミの集積場にはすでに

 多くのゴミが出されている?と言うことはこの町も年寄りが多くなった証しだろうか

 だって年寄りは目覚めが 早くて、することがない(笑)

 そんな事を思いながら歩道橋の所までやって来た。橋の欄干には参院選

 候補者のポスターが貼りだされている。

 今回の争点は憲法改正・年金・消費増税と言ったところみたいだが?

 よくよく考えてみるとこんなものが争点になること事態が可笑しな話だ。

 だって今まで選んだ議員たちが、チャンと仕事をして来なかったと言うことだ。

 極端に言ってしまえば、前回選んだ議員たちを全員落選させても好いくらいだ。

イメージ 2

 そんな事を思いながら歩いていると、梔子(クチナシ)の白い花が鮮やかに

 咲いている。。。でも良く見ると中には色褪せて汚くなった花もある。

 と言うことは。役立たずで、議員報酬だけを当込む色あせた奴を見極めるのが

 私たちの義務かも。な~んて、朝から嫌な事を考えながら歩いていた。