アジュール舞子のサヨリ釣り№3

イメージ 1

  梅雨の合間を縫って、行ってきましたサヨリ釣りに。現場に着いて仕掛けを

 作り乍ら、ふと、前を見るとサンフラワー(フエリー)号が六甲アイランド向かって

 進んでいる。昨夜19:15 時に大分港を出たフェリーの様だ。

 そんな景色を眺めながら仕掛けは完了、撒きエサを打ってサヨリを寄せる作戦だ。

イメージ 2  だが釣れる気配がない。一匹目が釣れ

 たのが6時20分、だが後が続かない

 前回8日の時は8時ごろから釣れ出した

イメージ 3




 でも今日は釣れる気がしない。

 撒きエサを撒くと例によってボラがやっ

 て来た。だがボラはサヨリを釣れて来な

 い。そうこうしていると、2匹目が釣れた。これも後が続かない、釣れてくるとは小ア

 ジや小サバばかり、結局11時まで頑張ったが釣れたサヨリは7匹だけ、

 これ以上やっていると熱中症になりそうなので止めにした。完敗でした(-_-メ)