サヨリの南蛮漬け。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝はどんより曇った好い天気、何時もの様に奥須磨公園の

 小松池までやって来た。ふと見ると池の畔にゴイサギが居る。。。と言っても

 ここは五位鷺の縄張りだ(笑)

イメージ 2

 そう言えば昨日、アジュール舞子で釣りの準備をしていた。お爺さんの後ろにも

 ゴイサギがいた。。そのゴイサギの様子を見ていると、お爺さんモタモタしないで

 早く釣ってよ、、、其の分け前を私にも下さいな?と言った様子だった。

 まさか?ここの五位鷺が舞子まで出かけていたのだろうか?

イメージ 3

 そのアジュール舞子での私の釣果はイマイチだった。とにかく釣ったサヨリと小アジ

 は早速、調理して南蛮漬けにした。一日置けば味が染みて美味しくなる。

 今日の夕飯のオカズはこれに決まりだ。あとは素麺ナスがあれば最高だ\(^o^)/

 な~んて思いながら、散歩を楽しんでいた。