嘘”

イメージ 1

  早朝散歩⇒家を出ると身体にマトワリつくような湿気それもその筈だTVで

 何処かの物知りが今日の湿度は100%だと言っていた???

 やろと思いつつ横尾山を見るとガスが湧いている。

 嘘”と言えば「仏の嘘を方便と言い、武士の嘘を武略と言う」では芸人の嘘は何と

 言う、勿論、話を誇張して人々の心を和ませるもの。

 これがお笑い芸人の本分だ。だが今回の芸人たちは、闇営業でお金を貰って

 いなかったと言いながら最終的には貰っていたと、ウソがばれてしまった。

 同じ嘘でも、お金を貰た相手が悪かった。その相手は反社会的なオレオレ詐欺

 グループらしい?その彼らは嘘で塗り固めた方法で、年寄りから金を巻き上げた

 ものらしい。。。金は汚く稼いで綺麗に使う?が基本だが今回ばかりは、言い訳

 無用、、、、ホトボリが覚めるまで静かにしているより方法がないようだ。

 何れにしても、女性を見ると、近頃、綺麗になりましたね~~~

 くらいのウソに留め置くべきだ。な~んて思いながら歩いていた