元気なのは?

イメージ 1

  早朝散歩⇒生ゴミの様な親爺が「燃えないゴミ」の入った袋を持って家を出る

 60m程、行った集積場はすでにかなりのゴミ袋が出されている。

 その上へポイと捨てて、公園の側道へ出る。東の方を見ると、曇り空の中から

 朝陽が昇りだしている。その風景は如何にも蒸し暑い1日を予感させている

 30分程歩いて、奥須磨公園へやって来た。すでに身体じゅうが汗まみれだ。

イメージ 2

 ふと!足元を見ると、露草が元気よく涼やかに咲いている。植物にとってはこの

 湿度と蒸し暑さが好もしいのかも。。。そんな事を思いながら歩いていると、

 林の中から一斉に蝉が鳴きだした。。この季節に元気なのは、露草やセミそれに

 夏休み中の子供達だけか?な~んてヨタヨタの親爺が思ってみた