バカの一生(-_-メ)

イメージ 1

   早朝散歩の帰り道、空を見上げると台風の影響だろうか?秋空の様な

  真っ青な空が広がっている。。。

  上空は綺麗な空、それなら下には何か良い物が落ちていないかと浅ましく

  目線を 落として歩いて行く。。。すると、緑色の栗のイガが落ちている?

イメージ 2

   エッ!もう栗の実が!と思って上を見ると沢山の栗のイガが生っている。

イメージ 3

 クリと言えば桃栗三年柿八年の諺が浮かんできた。植物も人間も役に立つまで
 
 に其れなりの年月が必要と云う事か?だが本当にそうだろうか?中には無駄に

 齢を重ねて、一生を終える馬鹿もいる、、、それが俺だったりして(笑)

 今朝はそんなショウモナイ事を思いながら歩いていた。