背信違約?


イメージ 1

  早朝散歩⇒台風が過ぎ去って雨も止んだ様だ。そうそう、今日は生ゴミ

 捨てる日だ、そんな事で生ゴミの様な親爺がゴミ袋を持って家を出る

 途中、ゴミを捨てて横尾山の麓までやって来た。。。何か変???

イメージ 2

 あっ!そうか、あの五月蠅く(うるさく)鳴いていたセミの鳴き声が聞こえない???

 昨日の大雨の影響か???その代わりアチラこちらでツクツクボウシ(寒蟬)が

 鳴きだした。これで高校野球が終わり地蔵盆が過ぎた頃には蜩(ひぐらし)の

 寂しそうな声が聞こえるようになればしめたものだ。。。。

 あと少しの辛抱か芯棒は金だからね、車の芯棒が木では直ぐ折れる(笑)

 そうそう、あの、韓国の大統領、日本に向かって盗人猛々しいなどと蝉のように

 泣きわめいていたのに、昨日の演説ではトーンが下がっている?

 自分たちが約束を守っていなかった事に気付いたのか?それは無いか(笑)

 韓国経済が下降線を辿っている事に気付き始めたのだ。日本に負けるもんかと

 大口を叩いていたのだが、日本の部品が無ければ輸出する製品が完成しない

 其れならば優秀な韓人がその部品(製品)を造ればイイではないかとワメイテいた

 のだが、冷静に考えると、時間がかかる。。。それならば悔しくはあるが、ここは、

 時間稼ぎに、シオラシサを見せて、妥協点を見つけるかと、蝉(ムン・ジェイン)は

 考えた。。。日本のアホな政治家をオモチャにするにはこの手しかないと

朝鮮人不実はいまに始まった事ではない、100年以上前に福沢諭吉は見抜い

 ていた。彼らに対していかなる約束を結ぶも、背信違約は彼等の特質だと看破

 していたのだ。
 
 だが、学習能力の欠如した日本の政治家は、また騙されるのかと思うと嫌になる。