一度の合意(-"-)

イメージ 1

  早朝散歩⇒今日は金曜日だ。生ゴミを持って家を出る雨は止んでいるが、

 東の山を見ると霧と黒い雲が風に押し流されてる~~~~

 何時まで経ってもスッキリとしないお天気だ。

 スッキリしないと言えば何時まで経ってもゴチャゴチャしているのは日韓関係だ。

 ところが今朝のニュースを見ていると韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、

 「一度の合意で、過去の問題を終わらせることはできない」と発言した。

 この発言を聴いて、韓国人の本音を初めて知った。福沢諭吉に言わせれば、

 今頃、気付く何てアホかいなとたぶん大笑いをする事だろう。

 日本政府は日韓請求権協定や日韓合意などで、いわゆる徴用工や慰安婦

 問題は解決済みと思っていた?

 ところが韓国の合意は世界の常識とは異なる様だった。

 要するに其の場凌ぎで金さえ取って置けば、後は糞喰らえの発想なのだ。。。

 では、誰が悪いのか?勿論、人を見ずに信じた日本人と言われそうだ。

 でも寂しいね、相手を信じて生きることが出来ないなんて、、、あぁ~ぁ!