チョン。

イメージ 1

早朝散歩の帰り道、ビニール袋と長い火箸を持った見知らぬ小父さんと出逢った。

互いに、お早う御座いますと挨拶を交わして通り過ぎて行く。

少し歩いて振り向くと、小父さんがゴミを拾ってビニール袋に入れている。

あぁ~ 一日一善か?同じように散歩をしていても、私のように只、なんとなく

歩いているチョンもいる(笑) でも、人の善行を見るのは悪くはない。

イメージ 2

  そんな事を思いながら横尾山の麓の小さな公園までやって来た。この公園は長

 い間ホッタラカシにされていたのだが、この公園で毎朝6時からラジオ体操をされ

 ている十数人の方々が市の公園課と掛け合い、ボランティアを募って花壇を一新

 させてしまったのだ。\(^o^)/

イメージ 3

 私のように花の名も知らないモノの為に、花の名前を親切に表示されている。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 それに、上手いことに山の湧水が豊富にパイプを伝って流れ出している\(^o^)/

イメージ 7

 今朝は人の善行と綺麗な花に癒されながら。。。好い気分で歩いていた。