何時になれば気温が下がるの?

イメージ 1

  早朝散歩⇒5時10分家を出る。少し行くと陸橋だ。何時もの様に橋の欄干に

 手を添えて、踵落としを、1,2,3.。。31回、数えながら東の空を見る。

 随分と夜明けが遅くなったものだ。

 ここ暫く、さえない天気が続いている。今日は好いお天気になるのだろうか?

 何時になったら爽やかな日々が訪れるのだろうか???早く涼しくなってほしい

 ものだ。。。涼しく成れば、サヨリ釣りに行きたいものだ。

 だが悲しいかな日中の気温は何時まで経っても30℃を切らない状態だ

 前回、釣りに行っての帰りみち、ハンドルを持つ手の指が、熱中症の影響で

 引き攣ってしまった事を思いだすと、日中の気温が30℃を切らない限り、とても

 とても、釣りに行く勇気が湧かないのだ。 秋よ早く来い。